Sleipnir紹介

icon_sleip

Sleipnirは、フェンリルの開発したカスタマイズ性に優れたブラウザです。
「ブラウザを乗り換えてみた事はあるけど使い辛い、肌にあわない」
そんな方には、このSleipnirをお勧めします!

WindowsでもMACでもiphoneでもAndroidでも動き、それぞれ扱いやすいジェスチャーが出来ます。また、タブをわかりやすくグループ化させたり、閉じるのも簡単なスワイプ操作で出来たり、一度に沢山のWEBサイトを楽しみたい方にもオススメです。

最新版では「プロツール並に美しい文字」を表示してくれます。Windowsによくあるギザギザな文字も滑らかに表示してくれますのでネットサーフィンも捗る事でしょう。

fenrir公式ページ

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

4 コメント

  1. Linux系対応がないよ。RPMとかtarとか…。Fedora使いとしてはRPMが好いなぁ。

    • こんにちは Linuxは(種類にもよりますが)Windowsよりもキレイな文字描画をしてくれるので、その点だけを見たらSleipnirは特にいらないんじゃないかと思います。
      もうご存知かもしれませんが、MidoriやQupzillaなどを使ってみてはいかがでしょうか?

      • 挑戦王者

        いえ、実は所謂”動作確認”を兼ねた導入実装の為なのですねぇ。後、一番問題の”AdobeFlashのLinux非対応化問題”に対処する実態研究もあります。何しろFedora22を弄くりの最中ですので。
        実際は未だ齧っている段階で、碌に所謂”コマンド”も覚えておりませんが。
        Ubunts系が導入が簡単なのは判るのですが、Fedora(RedHat)系が出来ればそれ以上の事を学べると思って態と難しめのFedoraに挑んでいるのです。
        …つかFedoraが世間で冷遇されてるからと云うのも理由なのですけどね。

  2. 挑戦王者さん、ご丁寧にありがとうございます。

    なるほどですね。Linux環境だと確かに現状だとAdobeFlashを見ようと思ったらPepper Flash Player Plugin をTerminalなどの端末から別途入手する必要あるようです。

    また先日のニュースでもChromeがFlashを徐々に切っていくとありましたね・・。

    自分もLinuxについては浅い知識しか持っていませんが、Fedoraも聞いたこと自体はありますね。詳し友人が居て、アーチリナックスやジェンツーリナックスの話をしてくれた時は、分かると色々楽しそうだなーとよく思います。

コメントを残す

  プロフィール  PR:無料HP  スルガ自動車学校  プログラマー 専門学校  tpi  中古ホイール 静岡  タイヤ 16インチ  声優 体験入学  中古パーツ サイドカバー  開運パワーストーン  幼稚園教諭 短期大学  幼稚園教諭 通信  中古パーツ 旭川  名簿屋